Hirossan's 2ndblog

理想はシンプル&ミニマル そんなライフスタイルをあれこれと

リモートワークのおうち時間を快適に!あると便利な厳選3品

お題「#おうち時間

在宅ワークが増えると、必然とおうち時間も増えますよねぇ。

会社やオフィスに出社しない便利さがある一方で、おうちワーキングに不便さも感じつつある今日この頃。

最近は、いろんな方のブログやまとめサイトで便利・快適グッズを紹介してますが、皆さんも見たりしますか?

私もおうち時間が増えるにつれ不便もジワジワ。まだ続きそうだし...なんとかしたいですよね。

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200417235326j:plain

こんにちわ。ヒロシです

ライフワークの旅行が自粛。。。仕事も在宅リモートワークへと、否が応でも増えた「#おうち時間」を快適化させた厳選3品を本日はご紹介したいと思います。

 

目次

 

1. 疲れない椅子(エルゴノミクスチェア)

kakaku.com

合ってないデスクとチェアの作業は、ほんとうに辛いですよね。

ちょこっとの作業なら気にならなかったことも、1日中デスクに向かうとなると話は別。作業の生産性も下がりますし、カラダにもよくないです。立ち上がった時の腰の痛みと言ったら。。。泣

と、集中してデスクワークするのであれば、疲れない椅子は外せません!長時間パソコン作業で疲れない椅子でイメージすると、思いつくのはゲーミングチェアですよね。長時間パソコンに向かい合って作業?すると言えば、やはりゲーマーさんです。

でも、価格と機能のバランスは良くても、部屋雰囲気や他の家具とのバランスを考えると躊躇しますよね。シンプルテイストの部屋だと浮きまくりです。

となると、オシャレ感と機能性を追求では、エルゴノミクスチェアです。人間工学に基づく仕様は、疲れ知らずと評判!ただ...お値段もそれ相応。もはや一生モノです。

メーカーでいえば、ハーマンミラーエルゴヒューマンデュオレストなどが有名ですよね。ハーマンミラーアーロンチェアは、ニューヨーク近代美術館MoMA)の永久所蔵品で椅子の歴史を変えたとも言われる1席です。

以前にデュオレストをお店で試し座りをした時には、包み込むホールド感に今までの椅子ってなんだろう?というほどエルゴノミクスチェアの座り心地に驚きを感じました。

それぞれデザインや機能ともに魅力的ですが、やはりそのお値段が最大の悩みどころですよね。本当にこだわりの椅子を探すなら、6万以上は最低出すべきとの意見もあります。もはや、生産性アップのコミット無くして購入はできないですね。

個人的なオススメは”エルゴヒューマン”です。正直、最後はデザインとカラバリで選びました。苦笑

 ▼My Recommend

kakaku.com

 

2. 大きなセカンドディスプレイ

kakaku.com

会社のPCといえば、ほぼノートパソコンだと思います。ノートだけでは画面が小さいし、視認性や作業性が落ちますよね。。。

おうちワーキングでもセカンドディスプレイは必須。これはその環境に一度なるとやめられないほど便利です! Webページを見ながら資料作成など用途は無限に広がりますよね。

高性能を求めないのであれば、23インチディスプレイが1万円前後から購入可能です。最近は27インチサイズも2万円以内で購入可能なので、デスク上にスペースがあればより大画面をおすすめします!

私は、セカンドだけでは物足りず...最近トリプルディスプレイ化(もはやデイトレーダー?)しました。一昔前はPCを分解し、グラフィックボードの交換が必要でしたが、今ならUSBタイプのディスプレイアダプタで即変更できるんですよね。

個人的なおすすめディスプレイは、デザインが秀逸なAsus製です。

▼My Recommend

kakaku.com

 

3. Uber Eatsで飽きないランチ

▼My Recommend

Uber Eats のお料理配達

Uber Eats のお料理配達

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料

apps.apple.com

これモノじゃないじゃん!?はご容赦ください。

でも、これ私的には重要なんですよね笑 オフィスなら近くの食堂などレパートリーを持てますが、これが家だとなかなか。。。毎日コンビニ弁当というのも味気ないですし。

今ならお得なクーポンも配布していてダウンロードすると、初回から4回分の半額クーポンもついています!

とはいえ、住んでいる場所によっては対応店舗が少ない。そもそもない!など万能ではないですが、利用できる地域なら缶詰状態の気分転換になりますよ!

Uber Eatsのホームページはこちら>https://www.ubereats.com/jp

 

おわりに

いかがでしたか? 自分で変えられない状況は受け入れるしかないですが、変えられる状況は、自分から変えたいですよね。

そんなおうち時間の快適化ツールを、これから探すのもいいかもしれませんね。ぜひ、みなさんのおうち時間も快適になることを願っています!!

 

よければポチッっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村