Hirossan's 2ndblog

理想はシンプル&ミニマル そんなライフスタイルをあれこれと

ズバリ!ひとり暮らし 部屋家電はコレがあれば困らない!3選

 今週のお題「わたしの部屋」

 仕事がら引越しも多く、「最低限必要なモノだけにしたら部屋から何を無くせるんだろう?」とミニマリストへと志向を変えつつある今日このごろ。

 私のblogテーマ外ですが、ふと目についた今週のお題に興味を惹かれての投稿です。

 

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200411173912j:plain

 

 こんにちわ。弾丸トラベラーのヒロシです

 旅行自粛もあり部屋を整理しながら、これだけあれば生活できる?と最近結論した家電3選をご紹介したいと思います。

 ちなみに部屋にある前提で”照明”、”エアコン”は除外しています。あと現代社会の必須アイテム!スマホも外しています。。。そんなんじゃ意味なく無い?はご勘弁ください。苦笑

 

f:id:hiroshi-suzuki-4045:20200411174602p:plain  独断と偏見の部屋家電BEST3!

1. 洗濯機

kakakumag.com

 

 私的絶対的No.1は洗濯機です。

 洗濯機がなくても、コンビニやガソリンスタンドと併設などコインランドリーが便利な存在になりつつありますが、自由度を考えればコレは外せませんね。

 

2. 電気ケトル

kakakumag.com

衣で外せない家電が洗濯機なら、食で外せないのが”電気ケトル”です。

 カップ麺やお茶に限らず、お湯を注げば出来上がる食品がいまや数多くあります。現代社会の食を支える珠玉の1機と思っています。(言い過ぎ?)

 

3. ドライヤー

kakakumag.com

 ラストはドライヤーです。ここの必要性は分かれるところだ思いますね。

 要らない人は要らない...私自身が髪型のこだわりがあるわけでは無いですが、最低限の身嗜みと、良いドライヤーを使用すると髪のコンディションが明らかに違うと感想からですね。そこで3選目にランクインです。

 

おわりに

 いかがでしょうか? それぞれの趣味志向で必須の家電は変わると思います。

 しかし、考えてみると、無くても困らないモノに意外と囲まれているという感覚は同じでは無いでしょうか?この機会に自分にとっての必須アイテムを考えるのも良いのかも知れませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村